本を買おうかどうか悩んでいる方、この動画を見て気になるようであれば是非購入してください。

釜池先生、江部先生をはじめとし

新井圭輔先生の「糖尿病に勝ちたければインスリンに頼るのをやめなさい」

夏井睦先生の「炭水化物が人類を滅ぼす」
宗田哲男先生の「ケトン体が人類を救う」

清水泰行先生の「糖質過剰症候群」

水野雅登先生の「糖尿病の真実 なぜ患者は増え続けるのか」

藤川徳美先生「うつ消しごはん」
など多くの診療科の先生たちが糖質制限を導入してきています。

わたしたち内視鏡専門医は日々の内視鏡検査の時に「胃腸の中に残る炭水化物」を見ているはずなのに「炭水化物は消化に良い」という間違った思い込みに囚われている先生は少なくないと思います。

自分の胃腸にどんな食べ物が負担となっているのか?

ご自分の体で試してみてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在の検査待ち日数は胃カメラが1週間程度、大腸カメラが2~3週となっています。
土曜日の胃カメラ検査はご希望される方が多く、2~3週ほどお待ちいただいています。

せっかくお待ちいただいても当日ご来院されないことが度々あります。

来院できないことが分かりましたらできるだけ早くご連絡をおねがいします。

まちだクリニック