まちだクリニックの町田です。
北谷で胃・大腸カメラの検査専門クリニックをしています。

私の好きなマンガの紹介です。
「男の自画像」柳沢きみお さんの作品です。
男の自画像
柳沢きみお さんといえば「翔んだカップル」とか「特命係長 只野仁」などが有名ですが私が一番好きな作品はこの「男の自画像」です。

かつてプロ野球の投手を務めていた主人公 並木雄二 が36歳にして再びマウンドを目指し見事復帰を果たすという漫画です。

主人公 並木雄二の様にはなれませんが、夢をもう一度つかむために頑張る姿をとても応援したくなります。中年男性には特にお勧めです。

来月にはプロ野球のキャンプが始まりますね。
北谷でも中日ドラゴンズがキャンプをします。
中日ドラゴンズといえば現役最年長の山本昌広さんが頑張っています。
年齢的にもだいぶきついと思いますが、今シーズンも頑張ってほしいと思います。

まちだクリニック