江部康二先生の新しい本がでました。

「名医が考えた認知症にならない最強の食事術」

宝島社 定価 1,000円+税 です。

認知症、アミロイドβのことを導入とした糖質制限の本です。

糖質制限というとダイエットや糖尿病のことかと思われる方も多いでしょうが

現代の糖質過剰の食生活において認知症を避けるためには早いうちから糖質制限という考え方を理解しておいた方がいいとお思われます。

糖尿病ではなく、ダイエットも必要がないが将来認知症になりたくないなとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に糖質制限という食事方法の導入として良い本ではないかと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

ご来院される前にweb問診の入力をしていただいているとご来院されてからのご案内がスムーズにできると思います。

https://www.melp.life/s/sfsue

実際の診察日等は電話で相談させてください。

まちだクリニック