休診のお知らせ
11月9日(金)午後休診
11月10日(土)休診
となります。
~~~~~~~~~~~~~
本の紹介です。

昭和53年4月4日、キャンディーズは解散しました。
あれから40年経過しましたがキャンディーズのファンは健在です。

昨年「小説 春一番 ~キャンディーズに恋した作曲家~」という本が
作曲家の穂口雄右さんとライターの増島正巳さんの共著で出版されましたが
アマゾンのユーザーレビューに
「みんなの数だけある昭和53年4月4日のドラマのページ。その一葉。
読み終えたら『私のあの日はこうだった!』思わず筆を繋げたくなる。
是非聞かせて下さい。あなたのあの日を。」
という記載があり、それがきっかけとなり
今回「キャンディーズへの手紙〜解散40年を超えて〜」という本が企画・出版されたようです。


大学病院勤務時の上司である吉澤先生は当時大学生で、後楽園球場の解散コンサートに行ったよとおっしゃっていました。
私はまだ小学生でしたので当時のコアなファンの方々たちは私より少し先輩の方々が多いですね。
もちろん、吉田拓郎さん、穂口雄右さんからの手紙もあります。
10代、20代のファンの手紙も載っています。
キャンディーズのファンの方は是非読んで見てください。
自分以外のファンの方がどのような気持ちだったのか。
40年前を思い出すきっかけになるかもしれません。

まちだクリニック