まちだクリニックの町田宏です。

6月23日(土)は慰霊の日のため休診とさせていただきます。

町田醫院(北谷村謝苅)町田小児科(コザ市山里)まちだ小児科(現地)を経て平成26年6月にまちだクリニックとなりました。
消化器内視鏡・外科クリニックになって5年目になりました。
この4年間で胃カメラ検査は1,013件、大腸カメラ検査は538件行いました。
胃がんは4件、大腸がんは10件でした。(ポリープ内ガンは除く)
大腸内視鏡は最深部まで到達できなかったケースが2例ありました。大腸ガンなどで物理的に奥まで入れられないケースを除くと盲腸までの到達率は99%以上になります。
大腸ポリープは概ね1cm程度までのポリープを切除しています。
それよりも大きなポリープやたくさんのポリープの時には、入院設備のある病院へ紹介させていただいています。
検査まで長くお待たせしたくないという理由から通常の内科診療よりも検査や外科処置を主体にさせていただいています。
他の病院で検査を予定したが早めに検査を受けたいと思われる方はご相談ください。
胃の検査は月〜土、大腸の検査は月、火、木、金で行っています。
土曜日は検査をご希望される方が比較的多いので当日の検査ができない事もあります。
検査後の注意事項もありますので、検査ご希望がありましたらお電話でのご予約をお願いしています。
(大腸の検査は一度ご来院してからの予約をお願いしています)
日中電話が難しい方はメールフォームからのお問い合わせも可能です。
Hotmailのアドレスをご利用の方は当院からの返信メールが届かないことがありますので
メールフォームからの問い合わせで1~2日経っても返信がない場合には申し訳ありませんが別アドレスをご記入いただくかお電話
もしくはフェイスブックページからメッセージでお問い合わせください。
よろしくお願いします。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

 
まちだクリニック