まちだクリニックの町田宏です。

7月30日に国立劇場おきなわで「ぬちぐすい医療講演会 vol.2」が開催されました。
400人以上の方にお越しいただきました。
今西康次先生(南部徳洲会病院 小児科部長)
宗田哲男先生(宗田マタニティクリニック 院長)
三島学先生(三島塾 塾長)
3人の講師の先生にお話しいただきましたが、とてもためになるお話が聞けました。
当日、現地はよく晴れていい天気だったのですが、台風5号の影響で船が欠航したために
離島の方で残念ながらご参加できなかった方々もいらっしゃったようです。

県内からだけでなく東京、そして海外から講演を聞きに来られた方もいらっしゃいました。
講師の先生方、ご来場いただいた方、そして素晴らしい講演会を企画・実行していただいた関係者の皆さんありがとうございました。

8月4日(木)MEC食の提唱者である こくらクリニック院長の渡辺信幸先生の無料講演会があります。
場所はAEON MALL沖縄ライカム イオンスタイル2階 フラワーショップルポゼ内
時間は16:30〜17:30
先日の講演会に残念ながら参加できなかった方はもちろん
講演会に参加された方も復習としてぜひ渡辺先生のお話を聴きに来てください。

「肉・卵・チーズで人は生まれ変わる」

まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食(MEC食)を推奨しています。
当クリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
胃カメラ検査は鼻からの検査も可能です。ピロリ菌の検査や除菌治療も行っています。
検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法、がんなどに対するビタミン点滴療法をご希望の方もご相談ください。


また、講演会の際に配布させていただいた
「まんが ケトン体入門」うちわ
ご希望の方には当院で差し上げています。
「うちわが欲しい」と受付に声をかけてください。

まちだクリニック