まちだクリニックの町田です。

GWはいかがお過ごしされましたか?
私は子供を連れて愛知県美浜町に行きました。
目的は観光ではなく、教育の一環です。

子供を集団生活させ、ウインドサーフィン等を学びながら「生きる力」「進歩する能力」を身につけさせるために年に数回開催している「戸塚ジュニアヨットスクール」に参加してきました。

親の姿を見ると甘えが出てしまうので合宿期間中はできるだけ顔を見ないようにしました。
初日はボードの上に立つのがやっとで波に揺られてすぐボードから落ちていましたが
最終日にはボードの上に立ち上がり、セイルを立て風受けて前へ進めるようになりました。

2015年5月TJYS

親はなくとも子は育つといいますが、親がいない方が「頑張る力」を身につけられるのだと思います。

沖縄から愛知県まで行くのは飛行機代や宿泊代がかかってしまうのですが、もう少し子供が大きくなったら一人で飛行機に乗せてみたいと思います。

2月と6月に(1週間)名護で合宿を行っているので、沖縄合宿は是非参加させたいと思います。

戸塚ジュニアヨットスクールブログ
興味がある方は↑をご覧ください。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
ピロリ菌の検査・治療もご相談ください。

まちだクリニック