まちだクリニックの町田です。

今日は3月11日です、あれから4年が経ちました。

日本は地震災害の多い国です。
今日・明日にでも同じような地震が起こる可能性は否定できません。
4年前の震災後どのような活動が行われていたのか再度確認しておきたいですね。
日頃の訓練や備えがどのように発揮されたのかなかなか知る機会がありません。
待合室に置いてありますのでもしよろしければお手にとってご覧ください。
東日本大震災 自衛隊・アメリカ軍全記録

病院や警察・消防・軍隊など無駄になることが一番の幸せなのでしょう。
しかし、なくてはならないものだと思います。

犠牲になられた方々への黙祷と被災地の復興をお祈りしたいと思います。

まちだクリニック