まちだクリニックの町田宏です。
年内の診療は昨日28日で終了とさせていただきました。
年始は1月4日(水)から診療開始になります。

水曜日なので診療時間は午前のみです。

当院でできる検査は胃カメラと大腸カメラ検査のみでレントゲン、超音波検査、心電図、CTやMRIなどはできません。

血液検査、尿素呼気試験は行っていますが、後日結果説明となります。

自費の検査になりますが、「唾液を用いた癌のリスク検査キット」の販売もおこなっています。

処方は基本的に院外処方ですが、胃薬、整腸剤、ピロリ菌除菌薬など数種類だけ院内処方もおこなっています。

保健医療のルールに基づき、院内処方と院外処方の同日処方はでき。

また、時々問い合わせがありますが「眠剤」の処方は行っていません。

薬は必要最小限がいいと考えていますので、ほぼ全ての方に「食生活の見直し」をお勧めしています。

具体的には、炭水化物を減らして、タンパク質をしっかり摂ること。

食事はしっかり噛んで食べること。をお勧めしています。

話のベースは藤川先生の理論に基づいています。

説明の際にこの本をお薦めすることも少なくありません。

 

年末年始はこの本を読み直してみようと思います。
本を買おうかどうか悩んでいる方は解説動画がありますので是非どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=D9h4vQQRPnU

まちだクリニック