お知らせ

内視鏡画像診断支援システム CAD EYE を導入します

AI技術を用いて大腸内視鏡検査時におけるポリープなどの病変の検出および腫瘍性もしくは非腫瘍性の鑑別を支援する内視鏡診断支援機能「CAD EYE(TM)(キャド アイ)」が11月30日より発売開始となりました。

このAI技術を用いた「CAD EYE」システムを導入することといたしました。

沖縄県内の導入は当院が第一号となるようです。

年末年始のご案内

年内の診療は12月28日(月)午前までとなります。
大腸内視鏡検査は25日(金)までですが、年内の検査は予約が混んでいます。
来年の診療は1月4日(月)からですが、4日は午前中のみの診療となります。
現在は診察、検査予約を電話やご来院いただいてからしか予約できませんでした。
今年春からのコロナ感染症対策としてできるだけ予約していただくようにお願いし
院内の待ち時間を短くするためにweb問診を導入しました。
あらかじめweb問診を入力していただきますとカルテ作成から診察まで比較的短時間で行うことができるようになりました。
(web問診入力にご協力いただきありがとうございます)
電話がつながりにくい、日中は電話する時間が取れないというお声もありましたので
ネットからの診療予約ができるように現在準備中です。
胃カメラ検査もネットから予約できるようにする予定ですが、血液サラサラにする薬などを飲まれている方やご高齢の方、他院通院してお薬を多く飲まれている方、大腸の検査をご希望される方はまず診察のご予約をお願いします。
診察に来ていただいたときに検査の日程を調整させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
レントゲンや超音波検査はもちろん、CTなどの検査機械はありません。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。
まちだクリニック

ARCHIVE月別アーカイブ

ご予約・お問い合わせ

まちだクリニックまずはお気軽にご相談ください

時間 9:00~12:00/15:00~17:30
休診日:水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

TEL.098-921-7300
ブログ 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC 医療記事を監修しました