今年の診療は本日で終了いたしました。
来年は1月4日(土)から診療開始いたします。

来年もよろしくお願いします。

(1月11日(土)は都合により休診とさせていただきます。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あす29日(日)14時からです。

ケトン体の宗田哲男先生、マンガで卒デブの比嘉直子さんによるトークショー&サイン会。

14時からジュンク堂書店那覇店B1Fです。

宗田マタニティークリニックは、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症の駆け込み寺として、広く関東一円から患者さんがやってきます。大学病院で見放された重症の妊娠糖尿病の妊婦さんが、食事療法で元気な赤ちゃんを自然分娩で生んでいます。かつては悪者扱いされていたケトン体が実は人間にとって一番基本となるエネルギー源であることを見つけ出し、医学常識をひっくり返したケトン体のパイオニアです。

今回は、「マンガで卒デブ」の出版記念で千葉からお越しくださいました。比嘉直子さんとの爆裂トークが楽しみです。司会はじねんこどもクリニックの今西康次先生です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

まちだクリニック