間も無く夏休みに入りますね。
夏場はやけどが少なくなりそうなイメージがありますが
夏休みに入ると子供が家にいる時間が長くなります。
花火や蚊取り線香など冬場のやけどとはちょっと違う原因でのやけどが起こりやすくなります。

子供さんが小さい時にはウォーターサーバー、炊飯器、電気ケトルにも十分注意してください。

やけどしてしまったらすぐに流水で冷やしましょう。
水泡ができていたら早めに病院を受診してください。
やけどの治療には湿潤治療がいいと思います。
病院を受診した際に湿潤治療を行なっているか確認してみてください。
担当医などに聞きにくい時には
「新しい創傷治療」http://www.wound-treatment.jpを検索してみてください。
湿潤治療を行なっている医療機関のリストhttp://www.wound-treatment.jp/dr/0.htmもありますので参考にしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

 
まちだクリニック