5月11日(土)茨城県石岡市の山王台病院新規開設20周年記念祝賀会に参加して来ました。

院長の幕内幹男先生は私が研修医時代に指導してくれた先生です。
臨床だけでなく、初めての学会発表も幕内先生にご指導いただきました。

多くの先生たちもお越しいただいていました。
昭和大学藤が丘病院関係者も集まり、懐かしい話で盛り上がりました。

現在、藤が丘病院非常勤講師の北村先生にも久しぶりに会えました。
北村先生には私が担当していた患者さんを数名、外来で診ていただいているのですが
患者さんの都合で引越しされる方がいらっしゃると聞きまして
元患者さんに昨日5月12日にメールで連絡させていただきました。
19年前の5月12日に手術していたのですが、手術前後に病棟看護師が色々とサポートしてくれたのが
とても印象に残っています。
何通かいただいたお手紙は大切にしまってあります。

山王台病院には新規開設以前に外来を担当させていただいた時期がありましたが
当時は朝6時半頃家を出て上野発のひたち号で石岡まで行っていましたが、寝過ごしそうになったりしたことも懐かしい思い出です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

まちだクリニック