先日の個別指導の際に「文書作成申込書を作るように」という指導がありました。

今までは診断書などが必要な場合、書式が決まったものは診断書などの用紙を持ってきていただき、こちらで記入したのちに会計窓口で書類を渡しながら会計していただいていましたのですが
「文書作成申込書」を作って記載してもらうようにしてくださいとのことでした。

診断書が不要なのにも関わらず、勝手に診断書を書いて窓口で支払いを求めるトラブル例があったとのことです。
トラブルを防ぐために早速文章作成申込書を作りました。
明日から運用開始したいと思います。

診断書を求める際に申込書に色々と記入していただかなければいけないのですが
トラブル防止のためにもご理解いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

8月23日(木)、24日(金)は旧盆のため診療時間を短縮させていただきます。
8月25日(土)は旧盆のため休診とさせていただきます。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

 
まちだクリニック