まちだクリニックの町田宏です。

昨日は著名な方お二人にお会いできました。
お一人はJason Williamsさん
5本指靴で有名なvibram fivefingersの日本代理店Barefootinc Japan 代表取締役を務める方です。
vibram fivefingersの専門店の「ハダシストア」代表の砂川信彦さんのご案内でお越しいただきました。
Jason Williamsさんは身長189cmとのことです。
私がいつもより小さく見えます。

もうお一人は奥平智之先生です。
奥平先生は埼玉県川越市の山口病院 精神科部長をされている方で、
「栄養状態改善」を積極的に取り入れながら治療に当たられています。
心の病にも栄養状態改善が必要で、それによって薬を減らしていくことができるとのことです。
ご講演に参加することはできませんでしたが
こくらクリニックの渡辺信幸先生と南部徳洲会病院の今西康次先生のおかげで
出発前の那覇空港でお話しさせていただくことができました。
奥平先生、渡辺先生、今西先生ありがとうございました。

(私のスタジャンは中2〜3の頃に買ったものなのでかれこれ37年くらいになります)

まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食(MEC食)を推奨しています。
当クリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
胃カメラ検査は鼻からの検査も可能です。ピロリ菌の検査や除菌治療も行っています。
検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法、がんなどに対するビタミン点滴療法をご希望の方もご相談ください。

まちだクリニック