トイレのトラブル
まちだクリニックの町田宏です。
クリニックにはトイレが複数あるのですが、そのうちの一つのトイレタンクに水が溜まる時間が長くなってきました。
大腸検査の前には下剤を飲んでいただきますのでトイレのトラブルは避けたいものです。
以前から長い印象はあったのですが、水圧の問題か?と思っていたのですが
その後にクリニックの水道を貯水槽を経由せずに水道管から直結に変更したのですが、改善される様子がありません。
昨日、トイレタンクの中を見てみたらパッキンゴムが劣化して破れていました。
トイレはTOTO製で
調べてみたらパッキンだけの販売はしていないようで
TH405S
HH11113
と二つあるようです。
どう違うのか?さらに調べたところ取扱説明書の有無で製品番号が違うようです。
HH11113は取扱説明書付き、
TH405Sは部品のみの様です。
どこに不具合があるか?分解したりしたので今更取り扱い説明書は不要ですから
TH405Sを購入することにしました。
トイレのタンクに水が溜まるのを待っているのは普段以上に時が経つのが遅くなった感じがしますね。
部品交換してトイレのストレスを解消したいと思います。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食(MEC食)を推奨しています。
当クリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門クリニックです。
経鼻内視鏡も行っています。
検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。