まちだクリニックの町田宏です。

ビタミン・ケトン療法をご存知でしょうか?
今まで糖質制限は糖尿病やメタボの方などに対する食事の考え方だと思っている方は多いと思います。
糖質制限によって体の中に糖の取り込みを制限することで体が脂肪を利用するようになります。
体が脂肪を利用する際にケトン体が産生されるようになるのですが、体の中でケトン体がたくさん作られるようになる状態にした上で
ビタミンB、ビタミンCを点滴することでガンの縮小効果が見られることがわかってきました。

東京都足立区にある友愛病院の水野先生がビタミン・ケトン療法について分かりやすい動画を作ってくれたので紹介します。

ビタミン・ケトン療法は保険適応がないので自費となってしまいますが
当院でも治療を開始し、効果を実感しています。

まだ始まったばかりの治療なので全ての方に効果があるか?
どこまで良くなるのか?
などは未知数ではありますが、従来の治療方法で効果が見られない方は選択肢の一つとして検討する価値があると思います。

ビタミン・ケトン療法を受けてみたいと思われる方はご相談ください。
お話しする時間が必要なので電話でご予約をお願いします。
また、現在治療されている施設から血液検査や画像検査などのデータをお借りしてお持ちいただければ参考になります。

糖質制限(MEC食)はメタボや糖尿病の方だけが気にする食事ではありません。
一人でも多くの方が糖質制限(MEC食)という考え方を持っていただければと思います。

まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食(MEC食)を推奨しています。
当クリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門クリニックです。
経鼻内視鏡も行っています。
検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

まちだクリニック