まちだクリニックの町田宏です。

オレオ、リッツ、プレミアムといえばビスケットやクラッカーの代名詞で誰でも一度は食べたことがあると思います。
お茶の時間のお供に美味しいお菓子ですが、日本におけるライセンス期間の満了に伴いヤマザキ・ナビスコ社からの製造が今月(8月)末で終了になるそうです。
また、これに伴いヤマザキ・ナビスコという社名がヤマザキビスケット社に変更になるとのことです。

詳しくはライセンス契約終了に伴う商号変更等のお知らせをごらんください。
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/common/images/license_160212.pdf

ご存知でしたか?私は存じ上げませんでした。

じゃあもうこれらは食べられなくなるのか?と思いましたが

オレオは中国、リッツはインドネシア、プレミアムはイタリアにある米モンデリーズ社の工場で製造し、販売する予定。
パッケージは大きく変えないが、味は改良する。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160605/ecc1606050716001-n1.htm
とのことです。

糖質制限的にはビスケットやクラッカーはできるだけ控えたい食品になりますがちょっと寂しくなりますね。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラ検査は症状によっては当日の検査も可能です。(鼻から行うこともできます。)
大腸カメラは下剤を飲んでいただく必要があるので事前に診察が必要です。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

まちだクリニック