まちだクリニックの町田宏です。

暑い日が続いていますね。
甲子園でもオリンピックでも熱戦が繰り広げられています。
選手の皆さんには是非頑張っていただきたいものです。

今年のお盆は新暦・旧暦ともに8月15日を含めたお盆となっています。

当院の予定ですが
予防接種は本日午前中のみ行っていまして、16日、17日はお休みとなります。

外科処置や内視鏡検査は通常通りおこなっています。
(17日水曜日は午前中のみの診療となります。)
ご来院希望の方は事前にお電話をいただけると幸いです。

お盆の料理や、帰省などで子供達が集まり花火などをする機会が多くなると思います。
火傷にはくれぐれもお気をつけください。
万が一、火傷してしまった場合には湿潤療法をお勧めします。
湿潤療法に関して詳しく知りたい方は「新しい創傷治療」をごらんください。
(湿潤治療を行っている医療機関のリストも載っています)

まちだクリニックは火傷や擦り傷などに対して湿潤療法を行っています。
外傷の治療の他、胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
外科・消化器科の立場から食事は糖質制限・MEC食をお勧めしています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
ピロリ菌の検査・治療もご相談ください。

まちだクリニック