まちだクリニックの町田宏です。

昔のテレビドラマの話です。

「快刀乱麻」というドラマをご存知でしょうか?
wikiによれば新十郎捕物帖・快刀乱麻というタイトルに途中から変更されたそうで
1973年〜1974年に放送され最終回のみがVTRとして保存されているそうです。
主題歌の始まる前の「快刀乱麻」というタイトルコールがとても印象深く
主題歌「少女ひとり」が好きで、兄が録音してくれたテープをもとに歌詞を書き出し
筆箱に入れていた時代がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=DHTTv6C3kpE

各話凝ったタイトルが付けられていたんですね。

印象深かったのは「つらら」?で起こった殺人?事故?
凶器が消えてしまったというのがとても面白かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=SSn_RMBkPWo

最終回、再放送してくれたら絶対に見たいと思います。

まちだクリニックは擦り傷、切り傷、やけどなどの治療、胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
傷の治療に関しては湿潤(うるおい)療法を行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
ピロリ菌の検査・治療もご相談ください。

まちだクリニック