まちだクリニックの町田です。

5本指の靴下はもうあまり珍しくありませんが
「5本指の靴」はまだまだ珍しいと思います。
ビブラムファイブフィンガーズ
という靴はそんな珍しい靴です。
そんなビブラムファイブフィンガーズの見本が届きました。
ビブラムサンプル2015年3月
5本指ということに注目しがちですが靴底がとても薄いのです。
この靴に関しては靴底のクッション性はありません。
裸足同様だと思ってください。

裸足と同じなので通常履かれているクッション性の高い靴と同じように「かかと」から着地するような歩き方をするとかかとが痛くなってしまいます。
この靴を履くときには裸足での歩き方をしてください。
裸足での歩き方を取り戻すことができれば、本来の足の機能を取り戻すことができると思います。

このような靴はなかなか見かけたり、手に取ったりすることができないと思います。
このような靴もあるということを知ってもらうために当院の待合室に見本を置かせてもらっています。
当院には見本とカタログだけを置いてあります。
ご購入を検討したい方は
裸足ランニングショップ
Don’t Think, Feel
https://www.facebook.com/hadashi.okinawa
へどうぞ。

当院は胃カメラ・大腸カメラなどの内視鏡検査を専門で行っているクリニックです。
人間ドックなどでバリウムの検査や便潜血検査でひっかかった方、胃腸の調子が悪く検査を受けてみたいと思われている方に対して検査を行っています。
胃カメラ検査は鼻からの検査もできます。

人間ドックなどでヘリコバクターピロリ菌の感染が指摘された方や当院で胃カメラ検査を行った際にヘリコバクターピロリ感染胃炎と診断された場合は除菌治療も行います。
(自費での検査も可能です)

検査以外には
すり傷や火傷などに対する湿潤(うるおい)療法
各種予防接種(主に小児科領域)を行っています。
   (ただし子宮頸がんに対するワクチンは行っていません)

まちだクリニック