まちだクリニックの町田です。

本の紹介です。
こころの手足 中村久子

こころの手足 中村久子

幼少期に凍傷から特発性壊疽となり手足を切断。
母と祖母に「自分の身の回りの世話は自分でしなさい」と厳しく育てられたそうです。
その結果文字を書いたり編み物をするだけでなく縫い物までできるようになり
ヘレン・ケラーさんに自作の日本人形を贈りました。

あのヘレン・ケラーさんに「私より不幸な人、私より偉大な人」と賞賛されたそうです。

この本は漢字にルビが打たれていますので小学生でも読むことができると思います。

中村久子さんはテレビ番組でも紹介されましたが、動画をみると本も読みたくなると思います。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。

まちだクリニック