から揚げ露店のフライヤー倒れ、10人やけど 北九州
まちだクリニックの町田宏です。
昨晩、目にした事故のニュースです。
から揚げ露店のフライヤー倒れ、10人やけど 北九州
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000067-asahi-soci
朝日新聞デジタル 7月24日(日)23時38分配信
24日午後9時ごろ、北九州市戸畑区天籟寺2丁目で「露店の事故があり、やけどをした人がいる」と110番通報があった。
福岡県警戸畑署によると、飲食店の前の路上に出されていたから揚げの露店で、店員が食材を揚げるフライヤーを台車に載せて移動させようとしたところ、過って横倒しになり、フライヤーの中の揚げ油が近くにいた人にかかった。市消防局によると、3~73歳の男女計10人がやけどをし、うち7人が病院に搬送された。5歳の女の子1人が重傷を負ったという。
この日は戸畑祇園大山笠の最終日で、歩道に露店が出されていたという。
この時期は花火、BBQ、露店など屋外で火を使うことが多くなるためかやけどの事故も目に付きます。
やけどしてしまった方が湿潤療法を行っている施設で治療をうけられといいのですが、、、
まちだクリニックは火傷や擦り傷などの外傷の治療の他、胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)
胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
ピロリ菌の検査・治療もご相談ください。